イスラエルとロシアの関係


 イスラエルは神に選ばれた国ですが、神を捨てイスラエルが1900年前に滅亡しました。 しかし聖書の預言では、神が選ばれた国が復活する事を書かれました。 それが今のイスラエルです。

「わたしの聖所が永遠に彼らのうちにあるとき、諸国の民は、わたしがイスラエルを聖別する主であることを知ろう。」
(エゼキエル37章28節)

 その聖書預言によれば、イスラエルは将来、北の王国に攻められる時が来ると書いてあります。 今のイスラエルの北には、レバノン、シリア、ロシアという国があり、いつでも緊張状態です。 しかし終わりの日に大軍隊となってイスラエルを攻撃するというのです。

「多くの日が過ぎて、あなたは命令を受け、終わりの年に、一つの国に侵入する。その国は剣の災害から立ち直り、その民は多くの国々の民の中から集められ、久しく廃墟であったイスラエルの山々に住んでいる。その民は国々の民の中から連れ出され、彼らはみな安心して住んでいる。 あなたは、あらしのように攻め上り、あなたと、あなたの全部隊、それに、あなたにつく多くの国々の民は、地をおおう雲のようになる。」
(エゼキエル38章8-9節)

 現在、シリアにはロシアが協力する政府軍、アサド大統領がおりますが、アメリカやEUは反政府軍を利用して政府軍と戦っているのです。 地理的な見地からもロシアがシリアで力を握るのは時間の問題です。 今まで結構平和だったのが不思議なのかも知れません。 シリア周辺はアラブ諸国、イスラエルだけ違う宗教だから問題は常にあるので。

 ただ、今まではアラブ諸国内で違う宗派や民族争いがあって、イスラエルの事までは手が回らないでいます。 近い将来、バラバラの周辺国とロシアが一緒になってイスラエルを攻め上る時が来ると聖書は預言しています。 それが何時なのかという事はわかりませんが、近い事は世界の国は知っています。 それはイスラエルの念願がかなった後に訪れます。またイスラエルは国の象徴である神殿をエルサレムに建設しようとしています。

 現在は、イスラム教の黄金のドームがありますがそれが、人が驚くような短期間で神殿に建て替えられる時に訪れる可能性があります。 それは、サタンの終わりが近い事を意味しますので、サタンは人を利用し抵抗してきます。 その時期が来るまではイエスさまの福音を世界に伝えるチャンスがあるのです。 それで私は中東情勢が非常に気になるのです。

現在の状況
 ●レバノン(ヒズボラ・イスラム教シーア派でテロ組織が権力を握りつつあります)
 ●シリア(現政府とロシアの結びつきが強く、軍事面でロシア軍が協力中)
 ●トルコ(反ロシア政権で、米欧州諸国と協力していましたがテロ活動、避難民問題で苦しんでいますので、国情が複雑になっています)
 ●イラク(強い指導者がいないため、政権争い、民族争いが絶えない国です)
 ●ヨルダン(国王制で、比較的安定した政治をしていますが、王政打倒の動きもあるようです)
 ●エジプト(安定した政治を行っていましたが、アラブの春の後、政情不安になっています)
 ●イスラエル(ユダヤ人とアラブ人が共存する国、その中でガザ地区はハマスというテロ組織が権力支配、ヨルダン川西岸地区は(旧エルサレム市街地)パレスチナ自治政府PAのものですが、イスラエル政府が実行支配していますので治安は保たれていますが、時々衝突があります)

 現在、イスラエルは自国安全のため、現在ヒズボラとハマスの動きに目を光らせていますので、それによる軍事活動が何時起こるかわかりません。 ヒズボラはシリア政府軍を助けていましたので、シリア情勢が安定すると反イスラエル活動を活発化させると思われます。彼らはシリアからの軍事援助を期待しています。

 もしシリアからヒズボラへの軍事援助があれば、イスラエルはレバノンとシリアの国境付近を爆撃します。 シリア政府軍はロシアが供給する対空ミサイルを持ってイスラエル軍に対抗しますので、イスラエル軍が何時シリア内のミサイル基地を攻撃するかどうかが問題なのです。 シリア、レバノン上空付近はいつも緊張状態です。

 いずれにしろ、イスラエルは自国を守りたいので、シリア政府軍の動きを監視し、攻撃をします。 そうすると自然に軍事協力のロシアが動き出すのです。
 ただロシアは、EU諸国とアメリカの動きを気にしながら行動します。 EU諸国とアメリカは様々な自国問題が大きくなりつつありますので、そのタイミングをサタンが狙っているのです。

『エルサレムが軍隊に囲まれるのを見たら、そのときには、その滅亡が近づいたことを悟りなさい。そのとき、ユダヤにいる人々は山へ逃げなさい。都の中にいる人々は、そこから立ちのきなさい。いなかにいる者たちは、都にはいってはいけません。 これは、書かれているすべてのことが成就する報復の日だからです。』(ルカ21章20-22節)

Leave a Reply

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.